<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝焼け

d0027904_2250114.jpg2010/12/28 06:58 只見町只見 T3

今朝は、除雪車に起こされて、雪かたしを始めた。明るかったのだが、日の出前だったらしい。朝焼けが見れた。






d0027904_22543223.jpg 07:09

山に朝焼けの光が当たって山頂から麓にオレンジ色の光が広がっていく。静かに確実に淡々と。

More
[PR]
by takaharan | 2010-12-28 23:06 | 只見通信

本日晴天

d0027904_2141242.jpg2010/12/26 9:25 只見町只見
W90
 今日の朝9時頃に雪が止みましたが、一晩で120cmぐらい積もったようです。
 昨日のワンボックス車はすごいことになってました。その奥に見えるお宅の一階がほぼ埋まっています。


d0027904_21455749.jpg 10:06
 晴天になりました。
 町の皆さん、こぞって「雪かたし」です。自分も午前中いっぱいやりました。

More
[PR]
by takaharan | 2010-12-26 22:07 | 只見通信

積雪1m

d0027904_22264539.jpg2010/12/25 只見町只見 W90

これはなんでしょう?








d0027904_22275340.jpg

横から見たところです。上の写真は後ろからです。
車の窓だと分かるでしょうか。そうです、これはワンボックスの車に昨日からの雪が積もったのでした。

More
[PR]
by takaharan | 2010-12-25 22:45 | 只見通信

雪化粧

d0027904_2272482.jpg2010/12/24 只見町只見 T3

 ついに今年も積もりました。
 一昨日から降り続いた雨が今朝5時ぐらいから雪になり、夕方には30cmぐらい積もりました。この写真はまだお昼頃。18時頃には長靴でも歩きにくくなりました。
 除雪車も本格的に動き始めました。明日の朝はどれぐらい積もっているかなぁ~?折しもクリスマスです。明日はスキーの手入れでもするか・・。
[PR]
by takaharan | 2010-12-24 22:14 | 只見通信

クリスマスツリー

d0027904_23345255.jpg2010/12/19 猪苗代町(国道115) G1

 伊達から只見に移動中に発見。今日はとても天気が良かったけれど、道路脇には雪(昨日も降ったのだろうか?)が残っていた。

More
[PR]
by takaharan | 2010-12-19 23:54 | 植物

初雪は吹雪

d0027904_23132836.jpg2010/12/15 只見町只見 T3

 今年は、なかなか降らないなぁと思っていたら、ついに降りました。午後には止んで、積雪にはなりませんでしたが、朝、出勤時は吹雪でした。なんてこった・・・
[PR]
by takaharan | 2010-12-19 23:23 | 只見通信