<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吹雪

d0027904_23311274.jpg2011/1/31 只見町只見
T3

31日は吹雪。
こんなときは外へ出たくない。
積雪多し。

More
[PR]
by takaharan | 2011-01-31 23:29 | 只見通信

雪の合間

d0027904_23191513.jpg2011/1/29 只見町楢戸
T3

29日の午前中は雪が止んだので、友達の家の雪下ろしを手伝いに行きました。
屋根から見る風景は、また格別です。中央の尾根の向こうにちょこんと蒲生岳の山頂が見えています。

More
[PR]
by takaharan | 2011-01-29 23:14 | 只見通信

雪国の朝焼け

d0027904_004330.jpg2011/1/26 只見町只見

T3

26日の朝は雪が珍しく止んでいた。雪かたしの手を休めて、空を見ると日が昇るところだった。あいにく太陽は見えなかったが、朝焼け。微妙な色合い。

More
[PR]
by takaharan | 2011-01-27 23:31 | 只見通信

お客さん

d0027904_23522095.jpg2011/1/17 只見町只見 casio ca002(携帯電話で撮影)

 この連日の雪のためか、高校の校舎内に珍しい侵入者が。ツグミです。
前日と前々日はシジュウカラが校舎内を飛び回っていました。雪を避けようとして迷い込んだのでしょう。
[PR]
by takaharan | 2011-01-20 23:57 | 只見通信

6日間連続降雪中

d0027904_23404390.jpg2010/1/20 只見町只見 T3

 14日(金)は朝からいい天気でしたが、夕方から天気が崩れ、雪が降り出してそのまま今日も雪。一時は吹雪。只見高校の校庭の積雪は260cm(16時頃)となり、去年の最大積雪深240cmを越えました。まだまだ止みそうもありません。この調子で降り続くと、明日夕方には積雪が3mに達するかもしれません。
[PR]
by takaharan | 2011-01-20 23:46 | 只見通信

雪景色

d0027904_22575276.jpg2011/1/14 只見町只見 T3

一昨日から2日間、雪が降り続きました。今朝は雪がやんだものの、すごい冷え込み。消雪道路の散水した水が凍って、スケートリンクのよう。でも、今日は朝からいい天気。

More
[PR]
by takaharan | 2011-01-14 23:09 | 只見通信