<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の松坂峠

d0027904_21343752.jpg2011/2/26 只見町只見 W90

朝日が昇った。今日は天気がいいらしいので、かんじきで松坂峠へいってみることにした。

More
[PR]
by takaharan | 2011-02-26 22:01 | 只見通信

朝霧に蒲生岳

d0027904_22534757.jpg2011/2/22 只見町只見地内から T3

 昨日(2/24)まで晴天がつづきました。夜は冷え込みますが昼間は暖かく、その境目の朝は霧がかかります。春の天気ですね。
 でも、今日は雨。夕方から雪になりました。明日の予報は晴れ。春の淡雪だといいのですが・・。
[PR]
by takaharan | 2011-02-25 22:58 | 只見通信

雪の蒲生岳

d0027904_22544420.jpg2011/2/22 只見町寄岩地内から 蒲生岳 G1

只見も19日からずっと晴れが続いています。まるで春が来たようです。











d0027904_225944.jpg 同上、只見川河畔

木々に降り積もっていた雪が全部落下しています。春から夏に滝だった岩壁につららが見えます。きっと、そばに行ったら大きいんだろうな。
[PR]
by takaharan | 2011-02-22 22:52 | 只見通信

凍てついた朝

d0027904_2325399.jpg2011/2/3
只見町只見
T3

今朝は、厳しい冷え込み。昨日から快晴だったためでしょう。今朝も快晴。葉っぱに霜のような氷が一面に張り付きました。
アイスキャンディーを連想してしまう。

More
[PR]
by takaharan | 2011-02-03 21:01 | 只見通信