<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海洋堂展@仙台三越

d0027904_2023639.jpg
 先週の日曜日(19日)に仙台の三越デパートで海洋堂展をやっているというので行ってきました。懐かしい動物フィギュアがお目当てだったのですが、ケンシローの大きなフィギュアとか美少女フィギュアとか旭山動物園限定販売フィギュアとか恐竜フィギュアとか戦車とか宇宙ステーションとか妖怪とか、いろいろあって楽しんできました。 写真は携帯で撮ったので写りが悪くてすみません。
d0027904_20245965.jpg


d0027904_20263169.jpg





ちなみに、開催期間は1月14日から1月22日まででした。(短すぎだよ~)
ガチャポン販売もやっていて、散財してしまいました(笑)・・・













ここでの一番のお気に入りは、このオオサンショウウオ。小さいけど迫力満点!
[PR]
by takaharan | 2014-01-23 20:38 | 風景その他

2014お正月の散歩(2/2)

d0027904_222198.jpg2014.1.3 伊達市摺上川

カミさんと娘が発見。大きなスーパー袋がひっかかっているのかと思ったら、毛繕いをするダイサギでした。ダイサギはこのあたりではあまり見ませんでしたが、最近、見られるようになりました。写真がピンボケですみません。(G1)




d0027904_2262847.jpg同上
ミヤマガラス

冬になるとどこからか群れでやってきます。くちばしがハトのようなのが見分けるポイント。十数羽ぐらいの群れでした。いつものハシブトガラスやハシボソガラスは群れをつくらないので、群れていればこいつらです。
[PR]
by takaharan | 2014-01-03 22:16 | 動物

2014お正月のお散歩(1/2)

d0027904_2145611.jpgガガイモ 実と種子
21014.1.3 伊達市摺上川堤防

我が家恒例のお正月の散歩。お昼ご飯の後、自宅から摺上川の堤防付近を歩いて戻って来ました。ガガイモのタネの冠毛が日光に輝いてきれいです。たくさんありました。(G1)




d0027904_21501249.jpg
同上

ツルウメモドキの実です。かなり乾燥気味。
[PR]
by takaharan | 2014-01-03 21:53 | 植物