人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【只見町豪雨】8月6日 叶津地区

【只見町豪雨】8月6日 叶津地区_d0027904_21294041.jpg2011/8/6 W90
只見町叶津

 叶津川が氾濫して道路が河原になってしまいました。電柱が倒れています。
 交通途絶だった叶津地区に歩いて入れるようになったというので、知り合いの店の復旧作業を手伝いに行きました。








【只見町豪雨】8月6日 叶津地区_d0027904_21273818.jpg同上

 橋は残っていますが、橋の手前の道路が流されているのではしごで上り下りしていました。








【只見町豪雨】8月6日 叶津地区_d0027904_21322915.jpg同上

























【只見町豪雨】8月6日 叶津地区_d0027904_21333094.jpg同上

 ご近所の家も中の物を出して泥を洗い落としたり、家の床の泥を洗い流したり。









【只見町豪雨】8月6日 叶津地区_d0027904_21351650.jpg同上

 皆さんお元気でした。(「ヤマサ商店」のみなさんです。)













【只見町豪雨】8月6日 叶津地区_d0027904_21363716.jpg同上

 帰るときには応急復旧工事が進んでいて、はしごを使わなくても歩いて行けるぐらいになっていました。工事中のところを歩かせてもらいました。









【只見町豪雨】8月6日 叶津地区_d0027904_2140527.jpg同上

 ちゃんと道路の形になってました。大きな石がごろごろしている河原は、1週間前には田畑や家があったのです。
by takaharan | 2011-08-06 21:50 | 只見通信
<< 【只見町豪雨】8月7日 只見地... 【只見町豪雨】8月5日 まだ茶色 >>